名作アニメ

めぞん一刻・エルガイム・イデオン・スペースコブラなどBSアニマックスで放送!

2019年10月26日

Pocket

 

BSアニマックスで2019年11月から懐かしのTVアニメが目白押し!

タイトルは

祝 !!!放送「めぞん一刻」デジタルリマスターHD版 !

「スペースコブラ」デジタル・リマスター版

伝説巨神イデオン

重戦機エルガイム

機動戦士ガンダムZZ

などです。

こういう作品は大々的に宣伝されずにひっそりと始まったりしますので、私も今まで何度も一話目の録画が間に合わず涙を流しました。

「 うわーーーー !!! もう放送始まって一週間経ってるじゃん ! 」、とか。笑。

 

もろ世代の方は加入して録画保存しましょう !!!

録り逃がすと後悔しますよ !

 

HD画質作品

 

「めぞん一刻」デジタルリマスターHD版

※2019年11月21日 ( 木 ) 23:00~ 第1話 放送開始

 

懐かしいですねぇ~。

「HDリマスター」とのことですから画質に期待が出来ます。

今回、最も嬉しい放送です。

 

※追記 放送を録画して観ましたが、これぞHD、という画質ではないですが、かなり綺麗です。

以前にキッズ・ステーションで放送された「うる星やつら」HDリマスター版と同じくらいの画質ですね。

 

またいつ再放送があるか分かりませんので、アニマックス公式サイトは要チェックですよ。

 

「スペースコブラ」デジタル・リマスター版

※2019年11月12日 ( 火 ) 0:00~ 第1話 放送開始

 

「HDリマスター」ではないようですが公式ページの番組表ではHDとなっています。

さあ、どこまでの画質なのでしょうか?

 

※追記 放送を全て録画して観てみましたが、描線などクッキリしていて非常に綺麗です。

またいつ再放送があるか分かりませんので、アニマックス公式サイトは要チェックですよ。

 

伝説巨神イデオン

※2019年11月15日 ( 金 ) 1:30~ 第1話 放送開始

こちらは「デジタルリマスター」とも「デジタル・リマスターHD版」とも書かれていませんが、公式ページの番組表ではHDとなっています。

 

※追記 放送を録画して観てみましたが、描線などクッキリしていて非常に綺麗です。

またいつ再放送があるか分かりませんので、アニマックス公式サイトは要チェックですよ。

 

SD画質作品

 

「重戦機エルガイム」

※2019年11月15日 ( 金 ) 1:00~ 第1話 放送開始

 

今回いちばん歓喜したのがこの作品の放送決定なんですが、ひじょーーーに残念なことにSD画質なんです。

ガックシですよ。

まあこの作品自体録画する術がほとんどない状態なので、画質はともかく放送してくれるだけでもありがたいです。

 

※放送を録画して観ましたが、やっぱりSD画質でお世辞にも綺麗とは言えません。

ですが、DVDレベルの画質にはなっていると思います。

 

またいつ再放送があるか分かりませんので、アニマックス公式サイトは要チェックですよ。

 

「機動戦士ガンダムZZ」

※2019年11月21日 ( 木 ) 2:00~ 第1話 放送開始

 

こちらもラインナップに上がっていて期待したんですが、HDではなくSD放送でした。

残念。

BS11などでも過去に何度も放送されていて、そのたびに何度も期待したんですが今までHDリマスターされた素材を見たことがありません。

ちなみにVOD動画配信サービスのHuluではリマスターされてるっぽい結構いい画質で配信されています。

興味があればどうぞ。

 

※追記 放送を録画して観ましたが、やっぱりSD画質でDVDレベル。

今まで何度となく放送された画質のままでした。

残念。

 

BSアニマックスさんには頑張って今回のSDタイトルのHDリマスター版を放送してもらいたいですね。

あと「ボトムズ」とか「ダグラム」とか「ザブングル」とか「レイズナー」とか「バイファム」とか「ゴーグ」とか、キリがないくらいにHDで録画したい懐かしの作品もありますよね。

ぜひお願いします。

 

すみません、他にも放送される懐かしい作品はあるんですけど興味がないのでこの記事では私の興味のある作品のみご紹介させていただきました。

あしからず。

 

みなさん、後で気づいて「しまったー」、なんてことのないように・・・。

この情報を有効活用してくださいね。

 

ご加入ならこちらから・・・↓

アニマックス公式サイトはこちら

 

録画出来なかった方、録画じゃ物足りない方はこちらも選択肢ですよね。↓

※残念ながらエルガイムはBlu-rayが発売されていないようです。

リマスターでBOX発売してほしいですよね。

created by Rinker
¥11,880 (2024/03/29 04:26:09時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,880 (2024/03/29 06:23:14時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥44,282 (2024/03/29 06:23:14時点 楽天市場調べ-詳細)

 

※ZZはガンダム40周年を記念して、2021年1月27日に「天神英貴描き下ろし」Blu-rayBOXが発売決定となったようです !!!

ファーストガンダムなども2020年以降発売予定だそうです。

詳しくはこちらへ。↓

ZZガンダム公式サイト

 

-名作アニメ

Copyright© ハイデフ・マニア|やっぱ高画質じゃないとね! , 2024 All Rights Reserved.