WOWOW 劇場アニメ

祝!WOWOWで放送!劇場版PSYCHO-PASS サイコパス SS ( Sinners of System )

2019年10月23日

Pocket

 

サイコパス SS WOWOWで放送

なんとなんと !!! 傑作シリーズPSYCHO-PASS サイコパスの劇場版PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System3部作2019年11月にWOWOWで放送されることになりました !!!

祝 ! パチパチパチ !!!

いやあ、めっちゃ嬉しいですね。

まだ作品を観れていないので楽しみです。

 

※さらにSinners of the System放送に合わせて『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』も再放送 !!

録画を逃していた方は忘れずに予約してね。

放送予定

11/15(金)よる22:45
11/25(月)深夜1:00 ( 日付けは変わって26日となりますのでご注意を。 )

です。

※ついでにTVシリーズ第三期もついに放送スタートしました !!こちらも嬉しいです !

「PSYCHO-PASS サイコパス」が今熱いですね !!!

 

劇場版PSYCHO-PASS サイコパス SS3部作をWOWOWで録画しよう!

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System ( 以下SSと表記 )3部作は動画配信サービスFODフジテレビオンデマンドで独占配信中だったのですが、ついにWOWOWでも録画して観ることができます

FODでは見放題作品扱いではなくレンタル作品となっていて、1作品300ポイントが必要。

月額888円+毎月1300ポイント貯めることが可能らしいので実質月額料金だけでPSYCHO-PASS サイコパスSS3部作を観ることができますが、私のような手元に持っておいて何度も観たい派にはやっぱりWOWOWで録画ですよね !

 

WOWOWは放送局の中ではNHK BSに次ぐ高画質の局ですが、5.1chサラウンド音声で放送してくれることを考えると、録画して手元にパッケージとして置いておける放送メディアとしては画質・音質・作品ラインナップ含めナンバーワンの品質

私は開局以来ずっと利用し続けているWOWOWのヘビーユーザーなんですが、WOWOWでは過去にも「新世紀エヴァンゲリオンTVシリーズ全話」や「物語シリーズの劇場版・傷物語3部作」など、Blu-rayで欲しいけど高額でなかなか手が出せないアニメ作品を高品質で放送しつづけてくれています。

もちろん全て録画保存済み♪

 

欲しいけど高額で買えない作品や、面白いから持っておきたいけどBlu-rayで買うほどのことはない、という作品を、月額2500円ちょっとという低価格・Blu-rayに近い高品質で全て録画して自分の手元に置いておける

アニメのBlu-rayなんかは特に販売価格が高いので非常に助かりますし、アニメだったら実写映画ほどの画質差が無いんです。

これだからWOWOWを止められないんですよね。

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the Systemの詳細情報

 

人間の心理状態を数値化し管理する近未来。

犯罪に関する数値< 犯罪係数 >を測定する銃 < ドミネーター >を持つ刑事たちは、犯罪を犯す前の< 潜在犯 >を追う。

 

2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品「 PSYCHO-PASS サイコパス 」は、2014年にTVアニメ第二期を放送、2015年に劇場版アニメを公開し、その世界観を広げてきた。

そして2019年-劇場版アニメ3部作としてその物語が動き始める。これまでのシリーズと劇場版に参加したスタッフが再結集。塩谷直義が監督を努め、アニメーション制作は Production.I.G が担当する。

Case.1の脚本は、「 PSYCHO-PASS サイコパス 」ノベライズ「 PSYCHO-PASS ASYLUM/GENESIS 」を執筆した吉上亮が担当。Case.2とCase.3の脚本を、TVアニメ第一期、劇場版の脚本を手掛けた深見真が担うことになった。

 

3つの物語の舞台は約100年後の日本とアジア-その現在、過去、未来に起きる事件が語られる。

事件に立ち向かうのは、既定値を超えた< 犯罪係数 >を計測された< 執行官 >たちと< シビュラシステム >が適性を見出したエリート刑事< 監察官 >たち。

犯罪を未然に防ぐために必要なものは、猟犬の本能か、狩人の知性か。

事件は思わぬ事実を明らかにし、世界のあり方を映し出す。

これまで語られていなかったPSYCHO-PASS サイコパスミッシングリンクがついに紐解かれる

サイコパス公式サイトhttps://psycho-pass.com/ss/より引用

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System  Case.1 罪と罰

 

放送予定 : 11月16日 ( 土 ) よる22:15~ / 11月26日 ( 火 ) ひる15:00~ 

どちらもWOWOWシネマにて

くれぐれも録画予約を忘れずに !!!

犯罪者となる危険性の高い“潜在犯”を取り締まる刑事たちの活躍を描いた近未来SFアニメの劇場版3部作。

この第1部では、新米監視官・霜月美佳にスポットが当てられる。

劇場版第一作目(2116年7月)より後の2117年2月の物語。

 

 

人の心理状態が数値化され、犯罪係数と呼ばれる値が一定値を超えた人間は潜在犯として処罰される近未来を舞台に、執行官と監視官の2人1組で潜在犯を追う刑事たちのドラマを描いたTVアニメシリーズの新たな劇場版、通称“SS”3部作の第1部。

今回はTV版2期と2015年の劇場版までの主人公・常守朱ではなく、18歳の若さで監視官となった霜月を主人公に据え、正義感は強いが直情径行で空回りしがちだった彼女が、潜在犯隔離施設に隠された陰謀の真相に迫る中で、捜査官として一回り大きくなった姿を描く

STORY

2117年冬、公安局ビルに一台の暴走車両が突入する事件が発生。
その運転手は青森にある潜在犯隔離施設〈サンクチュアリ〉の心理カウンセラー・夜坂泉だった。
しかし取調べ直前に夜坂の即時送還が決定する。
監視官の霜月美佳は、執行官・宜野座伸元らとともに夜坂送還のため青森へ向かう。
そこで待っていたのは、〈偽りの楽園〉だった。

 

ー作品情報ー※クリックすると開きます

・2018年制作

・作品時間61分

アニメーション制作 プロダクション I.G
監督 塩谷直義
脚本 吉上亮
ストーリー原案 塩谷直義
シリーズ原案 虚淵玄
キャラクター原案 恩田尚之
総作画監督 中村悟
キャラクターデザイン 浅野恭司・阿部恒・恩田尚之
音楽 菅野祐悟

・キャスト

宜野座伸元 野島健児
霜月美佳 佐倉綾音
夜坂泉 弓場沙織
久々利武弥 平井祥恵
辻飼羌香 岡寛恵
松来ロジオン 小山力也

サイコパス公式サイトhttps://psycho-pass.com/ss/、WOWOW公式ページ、wikipedia参照

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian

 

放送予定 : 11月16日 ( 土 )よる23:30~ / 11月26日 ( 火 )夕方16:15~ 

どちらもWOWOWシネマにて

くれぐれも録画予約を忘れずに !!!

近未来を舞台に、罪を犯す前の“潜在犯”を追う刑事たちの活躍を綴った人気TVアニメの劇場版3部作、その第2部。

後に刑事課執行官となる須郷徹平の軍人時代が描かれる。

TVシリーズ第一期の物語が始まるより以前、西暦2112年夏の物語。

 

 

原作となる漫画や小説のないオリジナル作品ながら、TVシリーズ3期と劇場版がこの3部作を含め4作品も製作されるという異例の大ヒットとなった「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。

その登場人物たちを掘り下げる劇場版、通称SS3部作の第2部は、時代をさかのぼり、後に公安局刑事課の執行官となる須郷の軍人時代、そしてTVシリーズで殉職したベテラン執行官・征陸との出会いを描く。

国防軍の優秀なドローンパイロットだった須郷がなぜ潜在犯となり執行官となったのかその過去が明かされる

STORY

常守朱が公安局刑事課一係に配属される前の2112年夏、沖縄。
国防軍第15統合任務部隊に所属する須郷徹平は、優秀なパイロットとして軍事作戦に参加していた。
三ヶ月後、無人の武装ドローンが東京・国防省を攻撃する事件が発生する。
事件調査のため、国防軍基地を訪れた刑事課一係執行官・征陸智己は、須郷とともに事件の真相に迫る。

ー作品情報ー※クリックすると開きます

・2018年制作

・作品時間61分

アニメーション制作 プロダクション I.G
監督 塩谷直義
脚本 深見真
ストーリー原案 塩谷直義
シリーズ原案 虚淵玄
キャラクター原案 天野明
総作画監督 阿部恒
キャラクターデザイン 浅野恭司・青木康浩・恩田尚之
音楽 菅野祐悟

・キャスト

須郷徹平 東地宏樹
征陸智己 有本欽隆
青柳璃彩 浅野真澄
大友逸樹 てらそままさき
大友燐 大原さやか
狡噛慎也 関智一
宜野座伸元 野島健児
花城フレデリカ 本田貴子

サイコパス公式サイトhttps://psycho-pass.com/ss/、WOWOW公式ページ、wikipedia参照

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に

 

放送予定 : 11月16日 ( 土 )深夜0:45~ ( 注・日付け超えて17日 case2のすぐあと ) / 11月26日 ( 火 )夕方17:30~ 

どちらもWOWOWシネマにて

くれぐれも録画予約を忘れずに !!!

近未来を舞台に、罪を犯す前の“潜在犯”を追う刑事たちの活躍を描いた人気TVアニメの劇場版3部作、その第3部。

放浪の旅に出た元執行官・狡噛のその後が明かされる。

Case.1より後、同年2117年11月の物語。

 

 

人間の精神状態を数値化し、犯罪係数と呼ばれる値によって、まだ罪を犯していない人間をも処罰できる近未来を舞台にしたSFアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。

その新たな劇場版となる、通称SS3部作の第3部は、いよいよ本シリーズの中心人物のひとりである元執行官狡噛にスポットが当てられ、2015年の劇場版の後、姿を消した彼のその後が描かれる

加え、「~Case.2」で初登場したミステリアスな外務省職員・花城フレデリカが再び登場、シリーズの今後への布石が打たれる。

STORY

2116年に起きた東南アジア連合・SEAUnでの事件後、狡噛慎也は放浪の旅を続けていた。
南アジアの小国で、狡噛は武装ゲリラに襲われている難民を乗せたバスを救う。
その中には、テンジンと名乗るひとりの少女がいた。
かたき討ちのために戦い方を学びたいと狡噛に懇願するテンジン。
出口のない世界の縁辺で、復讐を望む少女と復讐を終えた男が見届ける、この世界の様相とは…。

ー作品情報ー※クリックすると開きます

・2019年制作

・作品時間68分

アニメーション制作 プロダクション I.G
監督 塩谷直義
脚本 深見真
ストーリー原案 塩谷直義
シリーズ原案 虚淵玄
キャラクター原案 天野明
総作画監督 阿部恒・恩田尚之・中村悟
キャラクターデザイン 浅野恭司・阿部恒・恩田尚之
音楽 菅野祐悟

・キャスト

狡噛慎也 関智一
テンジン・ワンチュク 諸星すみれ
花城フレデリカ 本田貴子
キンレイ・ドルジ 志村知幸
ギレルモ・ガルシア 磯部勉
ツェリン・グルン 高木渉
ジャン=マルセル・ベルモンド 鶴岡聡

サイコパス公式サイトhttps://psycho-pass.com/ss/、WOWOW公式ページ、wikipedia参照

 

PSYCHO-PASS サイコパスシリーズの時間軸

 

私自身も非常に気になったので調べてみました。

一覧表にしてみましたので鑑賞の参考にどうぞ。

PSYCHO-PASS サイコパスの時間軸 年表
1・劇場版PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case. 2 2112年夏
2・PSYCHO-PASS サイコパス ( TVシリーズ第一期 ) 2112年11月~2113年4月
3・PSYCHO-PASS サイコパス2 ( TVシリーズ第ニ期 ) 2114年10月~2114年12月
4・劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 2116年
5・劇場版PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case. 1 2117年2月
6・劇場版PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case. 3 2117年11月
7・PSYCHO-PASS サイコパス 3 ( TVシリーズ第三期 ) ?公式ページにないため不明。ネット上では2120年との情報が。

→TV放送スタートしました! 本編冒頭に2120年11月との文字が。

サイコパス公式サイトhttps://psycho-pass.com/ss/wikipediaより引用

まだ1作も観ていない方は、やっぱり公開された順番にTVシリーズ第一期から観ていくのがいちばんおすすめだと思いますね。

 

WOWOW公式ページはこちら

 

まとめ

 

また一つ良作を高品質で録画保存することが出来ますよ。

非常に嬉しいですね。♪♪♪

みなさんくれぐれも録画予約を忘れずに

 

それと当日絶対に強風や雷などの天候が荒れませんように・・・。お祈りお祈り・・・。

 

できればWOWOWさん、TVシリーズ第一期と第ニ期も放送してくれませんかね。

地上波や民放BS、民放BS4Kではなく高品質のWOWOWでぜひ !!!

お願いしますよ !!!

 

録画出来なかった方、録画じゃなくやっぱBli-rayで手元に置きたい ! という方はこちらへどうぞ。↓

 

created by Rinker
東宝
¥6,871 (2024/04/19 01:04:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

-WOWOW, 劇場アニメ

Copyright© ハイデフ・マニア|やっぱ高画質じゃないとね! , 2024 All Rights Reserved.