WOWOW 海外ドラマ

ウォーキング・デッドがseason1からWOWOWで初放送中!

2019年11月4日

Pocket

ウォーキング・デッドWOWOWで放送今までFOXチャンネルでしか録画することが叶わなかった傑作海外ドラマの「ウォーキング・デッド」が、物語始まりのseason1からついにWOWOWで放送されました

とうとうWOWOWの高画質で録画して手元に置ける日が来たんですね♪

 

season1の字幕版はすでに放送が終わり今のところ再放送の予定が立っていませんが、season1の吹替版にあたる2カ国語版は12/28(土)深夜0:00から再放送でオンエアされますので吹替がいい方はまだ間に合います。

 

また、season2は第一話 ・字幕版が11/8(金)午後15:00から放送されます

season2の第一話 ・2カ国語版は11/14(木)午前9:15から放送がありますので、こちらもまだ間に合います。

 

現時点でseason3まではWOWOW公式サイトにアナウンスされているので、その後もおそらく順次放送があるのではないかと思います。

期待できますね。

全てのエピソードを録画保存しておきたいので、楽しみです。

WOWOWさん、お願いしますよ !

 

※追記

WOWOWで放送中のウォーキング・デッドはシーズン4までで一区切りのようです。

その後のシーズンも放送されると信じたいですね。

 

※2020年4月8日からシーズン2の吹替版が一話目から一挙再放送されます !

吹き替え派の方はお見逃しなく !

 

※2020年6月20日追記

みなさん待望のウォーキング・デッド シーズン5」が放送決定とWOWOWの番組間CMで報じられました

2021年の放送予定とのことで、何月からなど詳しいことは分かっていません。

焦っても仕方ないので、みなさん首を長くして待ちましょう !!!

 

ウォーキング・デッドとは?

 

海外ドラマで、突然「ウォーカー」と呼ばれるゾンビが徘徊する世界となってしまったアメリカを舞台に、生き残った人たちとウォーカーとの戦いそして生き残った人間どうしの対立を描くサバイバル・アクション・スリラー

原作はグラフィック・ノベルの「ザ・ウォーキング・デッド」。

「ショーシャンクの空に」・「グリーンマイル」・「ミスト」など名作・傑作を監督した「フランク・ダラボン」が企画し、製作総指揮にはそのフランク・ダラボンと「ターミネーター・シリーズ」や「エイリアン2」などこちらも大傑作を手掛けた「ゲイル・アン・ハード」が名を連ねる。

作品は本国アメリカのみならず日本でも大ヒットし、現在本編がシーズン10まで公開され、スピンオフの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」もシーズン5まで公開されている。

本編とスピンオフのそれぞれ新シーズンが制作されることが決まっており、さらにもう一つ別のスピンオフシリーズと劇場版3部作の制作も予定されるほどの大所帯となっている。

※参照Wikipedia

 

ウォーキング・デッドの大まかなあらすじ

 

原因不明で突如荒廃してしまった世界。

 

登場するのはガソリンを求めてさまよう主人公の保安官代理「リック」ひとり。

セリフもなく静かな場面から始まるウォーキング・デッドの物語ですが、第一話の冒頭からその静寂を打ち破るショッキングな出来事で幕を開けます。

 

その後オープニングロールのあと場面は変わり、ウォーカーが歩き回るようになる以前のまともな世界に時間が戻され物語が進んでいきます。

 

職務中の銃撃戦により生死をさまよう大ケガを負い、入院先の病院で意識不明となったリック。

病院で奇跡的に目覚めると、そこは大勢の人が死に、その代わり多数の「死人」が歩き回る世界に変貌していた・・・。

 

なぜこんな世界になってしまったのか、離れ離れになってしまった「リックの家族」は無事なのか ?

安否のわからない家族を求め、また、死人に怯えなくていい理想郷を求めて究極のサバイバルが始まります。

 

ウォーキング・デッドの魅力とは ?

 

とにかくウォーキング・デッドは面白い !!!

観始めたら止まりません !

 

TVシリーズとは思えない「死人、ウォーカー」のリアルな出来の良さもさることながら、衝撃の展開に次ぐ展開 !

さすがに私が過去に観た映画の中で1番後味の悪かったミスト」の脚本・監督を努めたフランク・ダラボンの作品です。

何度も「まじか~~~ !!!!」な状況に観客を引きずり落とします。

 

この作品、簡単に言うとゾンビものなのですが、確かにグロいシーンはとことんグロい !! 。けど、怖さとグロテスクさばかりを全面に出してくる作品と違って、全てのゾンビものの原点にして頂点とも言うべきジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」に通ずる「ホラー映画のはずなんだけどホラーではなくサバイバル映画、極限状態で人が生き抜くためのなにかを教えてくれる」という印象と同じものを感じるんですよね。

深い人間ドラマこそがこの作品の真髄であり魅力になっています。

ゾンビもの ? ホラー? って毛嫌いしてる方にこそ、ぜひ観てほしい作品ですね。

 

WOWOWでウォーキング・デッドをおすすめする理由

 

私もウォーキング・デッドはシーズン5くらいまでは観ていますが、録画出来ていたBSスカパーチャンネルの無料放送が終わるとともに観れなくなりました。

ウォーキング・デッドを録画するためだけに画質で納得のいかなかったFOXチャンネルの契約をすることは出来なかったので、続きは観れずそのままに・・・。

 

ですから、今回フルハイビジョンで高画質なWOWOWでも放送が始まって非常に喜んでいます。

ついに手元に置けるレベルの画質で手に入るようになったのですから

 

実際、録画したウォーキング・デッドの画質を確認してみましたが、さすがにseason1はもう10年近く前の作品なのでフィルムグレインの粒子感バリバリで映像がザラザラしてはいるのですが、VOD動画配信サービスのウォーキング・デッドの中ではかなり高画質なAmazonプライムと同等の画質にはなっていました。

やっぱりWOWOWって録画出来るメディアとしては品質がトップレベルなんですよね

 

どう考えても、品質は良くてもいつ配信が終わって観れなくなってしまうかわからない動画配信よりも、録画しておいて完全に自分のものになった上で好きな時に観られるWOWOWのほうが私はいいんじゃないかと思います。

録画して、編集して、ディスクにタイトル書いて、ディスクを整理して保存、という手間はかかりますが、やっぱり本当に好きな作品は「所有物」として持っておきたいですよね

 

まとめ

 

もう一度WOWOWでの放送予定を掲載しておきます。

 

追記 ※2020年4月8日からシーズン2の吹替版が一話目から一挙再放送されます !

吹き替え派の方はお見逃しなく !

 

シーズン1の吹替版にあたる2カ国語版は12/28(土)深夜0:00から再放送でオンエア

 

シーズン2は第一話 ・字幕版が11/8(金)午後15:00から放送。以降のエピソード継続。

シーズン2の第一話 ・2カ国語版は11/14(木)午前9:15から放送。以降のエピソード継続。

 

WOWOWの高品質でウォーキング・デッドを残しましょう !

 

WOWOW公式サイトはこちら

 

録画出来なかった方、録画じゃ物足りない方はこちらへ。↓

 

created by Rinker
¥10,502 (2024/04/27 09:19:54時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
角川書店 (映像)
¥4,930 (2024/04/27 09:19:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
角川書店 (映像)
¥5,189 (2024/04/26 17:04:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,609 (2024/04/27 10:23:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,990 (2024/04/26 17:04:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥10,500 (2024/04/27 10:23:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,788 (2024/04/27 09:19:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥12,128 (2024/04/26 17:04:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥10,500 (2024/04/26 21:53:40時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,363 (2024/04/27 12:03:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,609 (2024/04/26 17:04:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥10,800 (2024/04/26 21:53:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥10,500 (2024/04/27 10:23:36時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,372 (2024/04/26 17:04:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,698 (2024/04/26 17:04:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥7,626 (2024/04/26 17:04:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥9,933 (2024/04/27 09:19:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

-WOWOW, 海外ドラマ

Copyright© ハイデフ・マニア|やっぱ高画質じゃないとね! , 2024 All Rights Reserved.